6月第3週のオモコロまとめ

~チャットスタート 残り30分~
みくのしん
ねーねー。雨穴さん
雨穴
なんですか?
恐山
なんですか?
かまど
なんですか?
ヤスミノ
なんですか?
みくのしん
あれ?
みくのしん
なんですか?
みくのしん
待って
雨穴
にぎやかだ
みくのしん
今日恐山さんおやすみなのに、みんないる
みくのしん
ヤスミノはもう、普通にいる
ヤスミノ
要件を早く言ってくださいよ
雨穴
ほんとですよ
みくのしん
いや、最近楽しいことあった?って聞きたくて
かまど
社員旅行楽しかった
恐山
社員旅行楽しかった
ヤスミノ
社員旅行楽しかった
みくのしん
社員旅行楽しかった
みくのしん
卒業式か
雨穴
一人で4人分操らないといけないから大変だ
みくのしん
え?
みくのしん
かまどもいないの?
雨穴
もしかして今日、二人しかいない…?
みくのしん
そういう日もあってもいいかも
かまど
え???もうチャット始まってる????
みくのしん
このかまどは、本物?
かまど
16時からって言ってたのに。急にはじめないでよ
みくのしん
なんか、電車止まっちゃって暇で…
雨穴
すごく個人的な理由
恐山
出張中なのでお願いします!!
みくのしん
↑しっかりとした理由
かまど
これは本物……?
雨穴
成り代わりができる制度、本気で見直すべきかもしれない
かまど
機能のせいで無駄な疑いが発生している
みくのしん
でも、ラインを超えないのが我々じゃないですか
恐山
キャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
みくのしん
と思ったらそうでもないかもしれない
雨穴
普通に超える人たちです
みくのしん
マキゾウさんが会社に来たらしい
かまど
今まさにきてる
恐山
紙寿司2!?
みくのしん
ぼく、このあとマキゾウさんとお買い物に行かないといけないんですよね
恐山
憂鬱そうに言うなよ
雨穴
憂鬱なんですか?
みくのしん
そうじゃないんですけど
みくのしん
会社来たら笑っちゃった
かまど
いま、マキゾウさんが話し込んでて山口さんの業務がとまってます
みくのしん
むつおさんの席の横でずっと喋りすぎるというマキゾウさんが、そのままでそれをしていて最高
みくのしん
ずっと喋りまくってる
みくのしん
「なんで〜?なんで〜?なんで〜?」って言ってる
みくのしん
面白
かまど
仕事が立て込んでる山口さんの横に座って、「昨日、久しぶりに家にゴキブリ出たわ〜」とか言ってる
みくのしん
ウケる
みくのしん
マキゾウの人の時間奪いRadioをやってもらおう
みくのしん
ウケすぎて笑い声がない無みたいな時間を楽しんでる。会社か!?
みくのしん
マキゾウさんが話してる間にまとめましょうか
かまど
う蔵!
みくのしん
犬岡う蔵!!!!!

久しぶり!!!!!
雨穴
普通に勉強になる
みくのしん
う蔵の記事はなんかすごく繊細で丁寧で、そういうところがかっこいいんだよな
みくのしん
指先が綺麗な記事。
かまど
パナップしばらく食べてないな〜
みくのしん
パナップって箱のやつしかないの…?
みくのしん
ソロでは買えない……?
雨穴
単体のもあった気がする
かまど
見たことありそうな気も……?
みくのしん
あの、甘酸っぱいブルーベリーの味。思い出してベロの横がキューなる。
かまど
かまど
これはいいパナップですね
みくのしん
かまど好きそう
雨穴
これを機に言っておかないといけないことがある
雨穴
雨穴
オモコロではじめて間取りミステリーをやったのが犬岡さんです
みくのしん
!!!
雨穴
この功績、認められてなさすぎる
雨穴
私はフォロワーに過ぎない
みくのしん
犬岡う蔵が成仏したらどうすんの!?!?!?!?!
雨穴
成仏?
恐山
亡霊なの?
みくのしん
その言葉だけがエンジンだったかも知れない。
雨穴
オチが分かると怖い話?
みくのしん
心ば動かく
みくのしん
B・I・G!SUN
みくのしん
BIGSUNの漫画過ぎる!!!!!!
恐山
自分ちにも、ひとんちにも、ひな人形ってなかったかも
かまど
実家にはあったな〜
かまど
あれ、どうするんだろ
みくのしん
僕の家にはゆで卵くらいの大きさの男女のやつしかなくて、それを時期になったら親が玄関のあの場所に置いたりしてます。
かまど
かまど
BIGSUNのこの歴史、初耳だった
みくのしん
表紙をカラーにしたら、その流れでフルカラーになった漫画らしいです。すごい
恐山
ポップに描いてあるけど大変
雨穴
すごい歴史
かまど
これを経て、いまBIGSUNを名乗っていることに迫力がある
みくのしん
これのライド乗りたい。
雨穴
ライドって
かまど
ライド?
恐山
夜逃げ ザ ライド
みくのしん
そうそう!!それそれ!!
みくのしん
なんか遊園地の待ち時間の映像に見えて。そういう興奮がある。
恐山
失礼だろ
かまど
人ん家の夜逃げをアトラクションにすんなよ
恐山
人の家庭事情に
雨穴
人の心がない…?
かまど
なんか、今日のみくのしん変だぞ
ヤスミノ
そういうのって本当によくないっすよ
みくのしん
そうかな…?次行こう!
ヤスミノ
編集長がやってるって意味も乗ってくるっす
かまど
架空ヤスミノ便利だなぁ
雨穴
絶妙にヤスミノさんが言わなそうな語尾
みくのしん
どろりさん!
恐山
今回はわかりやすいぜと思ったら混乱してる人も結構いた
みくのしん
(……恐山さんって本物?)
かまど
編集部に入って嬉しかったことのひとつに、どろりさんのネーム原稿が読める、というのがある
みくのしん
どろりさんに限らず、それはそう……!
恐山
でも前はそういうのなかったかも
雨穴
なぜ?
恐山
いきなり完成品スタイルだった
みくのしん
そだっけ!?
恐山
新体制の心意気に呼応してくれている……
のかもしれない(ぬ~べ~)
かまど
そうなの!?
雨穴
少しだけ編集部を信用してくれるようになったのか…
みくのしん
どろりさん。あなたともっと喋りたい……
雨穴
会ってみたいですね
みくのしん
今度めしいこうよー
雨穴
何食べるんだろう
恐山
8年くらい会ってないかも
みくのしん
どろりさん。瓶ビールに、焼きとん。いきます
みくのしん
これ以上は、ネタバレか……。
恐山
車でチャットしてたら酔ってきた!
かまど
↑むちゃすんな!
~残り3分~
みくのしん
おすしさん!!!!!!

時間ないよ!!!!時間ロスタイムありきはよくない!!!!
恐山
先生の言葉が正面から心に残っててすごい………
雨穴
先生の顔がいい
かまど
こういう恩師の話、たくさん聞きたい
かまど
自分の人生に恩師いなかったの、なんか寂しいんだよな
みくのしん
恩師って結構できなくない……?
雨穴
恩師認定ってどこからしていいんだろう
恐山
毎回なんかコラムとか書いたプリント自作して配る先生いたけど、今考えるとすごい労力
みくのしん
先生を独占しないとそんな関係になれない気がする……。
恐山
ワタシだけのセンセイ
みくのしん
ほ〜にゃら〜

にゃらら〜にゃらら〜
みくのしん
みたいな音楽の昔のドラマか
恐山
最近、感覚でしゃべりすぎ
かまど
いい加減にしろよテメエ
恐山
かまどさんのせいだと思う
みくのしん
チャットでは感覚になりがちですね
恐山
いま車内で、ARuFaの歌声がユニゾンスクエアガーデンのボーカルに似てると発覚してみんなで笑ってます
みくのしん
あと30秒なんですけど!?
かまど
鳥角!
みくのしん
トリケラサン!!!!
雨穴
どんどん行ってほしい
~30分経過 チャット終了~
~ロスタイム~
みくのしん
いいぞ……鳥角……!!!!
恐山
コンプラって冷笑されがちだけど大事 まず
かまど
かまど
この画像いいなぁ……
恐山
クリーチャーのデザインがかなり良い
みくのしん
鳥角の画像というか、記事というか。この人も丁寧で好きだ…
かまど
ストーリーテリングの手際がいい
みくのしん
実は鳥角という人間もみんなに知ってもらいたく、いつか、いつの日か。かまみくとかにでて話してほしい……。
恐山
オモコロの記事ってこういう場所で撮るよなあ
かまど
人目を避けやすいから?
みくのしん
鳥角の周りはこういう場所しかないらしいです
雨穴
そういう立地、良い
かまど
かまど
かまど
地味だけど、この撮り方できるってことは、この人、記事が上手なんですよ
みくのしん
褒めちぎり。
かまど
鳥角さんはオモコロ杯のときから、他人への見せ方を熟知してる印象があります
恐山
褒められすぎてる。いつか足元をすくわれるだろうな
みくのしん
あいつは大丈夫ですよ。どうなっても鳥角です
恐山
じゃあ大丈夫か
雨穴
期待
ヤスミノ
それぞれ別のこと言ってるっスね
みくのしん
ヤスミノが出てきたところでお開き。
僕はマキゾウさんと買い物行ってきます。
みくのしん
また来週!
ヤスミノ
警察官のパリス・ヒルトン、ポリス・ヒルトン
~ロスタイム終了~