6月第4週のオモコロまとめ
~チャットスタート 残り30分~
みくのしん
オモコロ出版!!!!!!!!!!
恐山
これは!!???
恐山
そして本日、かまどさんと雨穴さんがお休みです
みくのしん
でぇえええええええええええ?!!??!!??!!?!?!?!
かまど
頼んだぜ
みくのしん
あ
みくのしん
いんじゃん。
雨穴
しっかりやってくれよな!
みくのしん
おや
恐山
このように偽物を呼ぶことしかできない
みくのしん
こんな戦隊ヒーローみたいな感じだっけ。
原宿
ん。
恐山
たまに偽物を呼びつつ、やっていきましょう
恐山
ということでオモコロ出版!
みくのしん
そうだ!!!!!オモコロ出版!!!!!!
恐山
出版不況のこのご時世に、参戦
みくのしん
今までオモコロから本になることあったけど、出版としてやっちゃうってこと!!!!!!????
恐山
なんでこれやることになったか全然知らないけど、そうらしい!!
みくのしん
本当にいつのまにかにはじまっている!!!
恐山
かんちさん!?
恐山
こんな顔だったっけ
みくのしん
このかんちさん、怖すぎる。というか本当にだれ?って思った。
恐山
柱の中に数時間閉じ込められ続けてたせいだ
みくのしん
このかんちさんがかんちさんぽくないのに真ん中にいるから、一瞬「なんの写真!?」ってなる
みくのしん
わかっても「なんの写真!?」ではあるけど
恐山
オモコロ出版の記事になんでこれを使ったのか……
みくのしん
画像がまったくなかったらしいです。
恐山
今後はライターさんの本が出せたら嬉しい
恐山
田中三友さんがエアコンを自作する記事を書籍化しよう
みくのしん
キャアアアアアアアアア!!!!!!!!!
みくのしん
ARuFaさんが横からパソコンみてくる!!!!!!
恐山
なんで?
みくのしん
僕が「んも〜う!!!」っていうのを楽しんでる!
恐山
そういえばタイのホテルでも
恐山
これって大丈夫?
みくのしん
突然立ち止まった。
みくのしん
うーーーーん
みくのしん
1回やめておこう。
恐山
じゃあアレはやめよう
恐山
とにかく、アルファさんはみくのしんさんが「んも〜う!!!」っていうためならどんなことだってする
みくのしん
気になる人は、かまみくで流れてると思うので、かまみくを聞いてください。2時間50分ありますが。
恐山
写真見ました
みくのしん
写真すごい撮ってた。
みくのしん
夜更かしして、裸足になって、水に濡れながら、写真を撮ってた。
恐山
まとめよう
みくのしん
PR記事の撮影くらい写真撮ってた。
恐山
まじやり
みくのしん
逆襲さん!!!!まじめなヤリサーの続編だ!!!!
みくのしん
たしかに。今のうちに略称を考えておくのは必要かもしれない。
恐山
まじサー
みくのしん
メヤリー
恐山
プロジェクトヘイルメヤリー!?
みくのしん
ということは……
プロジェクトヘイルまじめなヤリサーってこと……?
プロジェクトヘイルまじめなヤリサーってこと……?
恐山
悪い!悪い!
みくのしん
おっきなちんちんがすっごい回転してる
恐山
何言ってるんだ
みくのしん
2人で観に行ったのに
みくのしん
嘘だと思われるだろ
みくのしん
電撃バチバチッ!!!!!!!!!
恐山
半濁点って何が「半」なのかわかんないよな〜
恐山
゛と゜じゃ、コンセプトが違うだろ
みくのしん
でも、なんかいい。半濁点。
みくのしん
勉強が苦手な人が覚える単語って感じがして、好感がもてる。
恐山
け゜ のWikipedia
みくのしん
強いノーマルカードみたいなイメージ。
みくのしん
なにこれ!?!?!?!
みくのしん
きょ
みくのしん
でしょ。
みくのしん
きゃっきょ
みくのしん
の可能性もある。
恐山
Wikipediaってなんでもある
みくのしん
リ゜
なんかこれ、鉄棒に腕かけて前に重心置いてる時みたい。
なんかこれ、鉄棒に腕かけて前に重心置いてる時みたい。
恐山
チュンじゃない!
みくのしん
doooooooooooolllllllllllllllllllly!!!!!!!!!!!!!!
Yeeeeeeeeeey!!!!!!!!!!
Yeeeeeeeeeey!!!!!!!!!!
みくのしん
この漫画、かなり好きだなぁ。オモコロで読む漫画の味がする。
恐山
顔的に、ヤドカリというかカタツムリだな
みくのしん
あの、おっさんの距離感めっちゃいい。あいつの家の匂いわかる。
みくのしん
タンスに入ってる菓子、全部期限切れだと思う。
みくのしん
カチカチのミロとかある。
恐山
あのおっさんに会ったことがある!?
みくのしん
あと7本の爪楊枝ある。
恐山
ああいうおっさんの家のテレビのリモコン、小さくてボタンの密度が高い
みくのしん
全然使ってない茶碗。持ち上げたら「ベリッ」って引っ付いてる。
みくのしん
全部読んで、最高!!!となれました。1回読みましょう!みなさん!梅雨だしね!
恐山
梅雨だから?
恐山
そういえば、リトルマーメイドに出てくるカニって人すぎますよね 顔が
みくのしん
なんか湿気を帯びてる。
あいつが浮気ってのも……すごいいい……。
あいつが浮気ってのも……すごいいい……。
みくのしん
あいつら系のまぶたみると、いつも色々と考えてしまう。
みくのしん
わ。
みくのしん
でも、
みくのしん
絵、うまー。
恐山
元の動物のデザインを残そうという意思がなくてすごすぎる
みくのしん
アンダザーシー……。
みくのしん
何じゃこの記事は!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
恐山
オケモマーメイド
みくのしん
オケモト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
恐山
なんか一時期、毎日オケモトさんの帰宅を確認する日々ありましたね
みくのしん
ありました。
みくのしん
ここ、なんか面白い
恐山
色の悪さ面白い
みくのしん
題してってなんだっけって思っちゃった。
恐山
指摘しようかと思ったけど、なんか逆に面白くなくなる気がして言えませんでした
みくのしん
わかる。
みくのしん
今回はオケモトの素材が沢山手に入りましたね
恐山
家に帰った時点でぴったり1万歩にするチャレンジ!
題して
1万歩ぴったりで家に着くことってできるの?
題して
1万歩ぴったりで家に着くことってできるの?
恐山
うーーーーーん
やっぱり変だ
やっぱり変だ
みくのしん
変だよなー。
恐山
変だけど直したらつまんない
みくのしん
ここがピークでもあるまいに
みくのしん
怖すぎる
みくのしん
流石に。
恐山
途中のヘイルメアリーの映画の感想が良かったです
みくのしん
わかるなー。
恐山
オケモトさんという人間の「透明さ」が伝わってくる
恐山
なんでそんなにニュートラルでいられるんだ
みくのしん
透過32くらいの透度というのもある。
みくのしん
でも、オケモト。
緊張はしなね。
緊張はしなね。
恐山
ピシャリ
恐山
酉ガラさん!!!!!!!
みくのしん
酉ガラさんの素敵な漫画だ。
恐山
新作だ!!!!!!!!!!!!!!!!!
みくのしん
このすごい漫画に対して、オケモトのプロジェクト・ヘイル・メアリーみたいな感想しか出来ないという悔しさがある……。
恐山
言葉を尽くさなくとも、伝わればそれで……
残り1分
みくのしん
ま じ で 伝わってよ!!!!
恐山
伝わってくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みくのしん
なんでこんなにすごい物が描けるのか、そして我々はあえて言ってるのではなくて、本当に面白い思っていってるのに!!!
恐山
クリーチャーのデザインもいいですよね
みくのしん
かっこよすぎる
恐山
はっ時間ない
みくのしん
まじ!?
~30分経過 チャット終了~
~ロスタイム~
ヤスミノ
結局呼ばれなかったっすね
ヤスミノ
はい。わかるっす。
ヤスミノ
2人だとなりすましながらやるのムズいっすから
ヤスミノ
酉ガラさんの漫画って、精神の根幹に響く感じがして、なんか、すみません。まだ言語化できないんすけど好きなんすよね
ヤスミノ
あと、祝日の話しなくていいんすか?
ヤスミノ
いや、あえてでそういうの言うやつあるけど、そういうのじゃなくて、なんか……普通にすごくないですか?
ヤスミノ
オリジナル祝日って全員飽きてるっすよね
ヤスミノ
まままま、ね?
ヤスミノ
やばいって、マジで
ヤスミノ
あ〜ん。そんなこと言わないでよ〜
ヤスミノ
6/29(月)はオリジナル祝日になるっすね
ヤスミノ
祝日はみんなで古着着ながら、映画みるっす
ヤスミノ
レコードも聴いちゃうっすよ
ヤスミノ
♪針落とせ 音鳴らせパーリナイ
ヤスミノ
英語で野球みちゃお
ヤスミノ
Baseball
みくのしん
というところで、また来週。
~ロスタイム終了~











